読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」 、お金が歴史をうごかしているのか・・・。

コメント お金というそのものじたいには何の価値もないのに、人類とは不思議と思います。 お金によって歴史が動いているのだから。 そして、そのお金のためにたくさんの命がうばわれていく。 一度しかない人生、お金に支配されたくないものです。 しかし、現…

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方、脳の使い方が変わるらしいが

コメント 絶対と言い切ってしまっているタイトルですが、半信半疑なのは私だけでしょうか。 読んでみたけれど、初歩的なことばかり。 例えば、メモを取りましょうとかとか。。。 でも、その初歩的なことが大事なんだろうな。って。 結局、仕事の基本ってやつ…

九十歳。何がめでたい -佐藤 愛子-

内容紹介 全国書店でベストセラーランキング1位続出の2016年最大の話題作! 各界の著名人も笑って泣いて大絶賛! 清々しい読後感に、心がスカッと晴れて元気が出ます! ◎キャスター・安藤優子さん「とにかく痛快でした。言いたいこと言って、縦横無尽に切りまく…

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける -アンジェラ・ダックワース-

内容紹介 ★たちまち20万部突破! 世界一話題の空前のベストセラー、ついに日本上陸! ★「最後の1行まで読者を飽きさせない」と朝日新聞書評でも異例の絶賛!★読売新聞、日経新聞、産経新聞、週刊新潮、週刊朝日、王様のブランチ他、メディアで続々紹介! ★テレビ…

ハリネズミの願い -トーン テレヘン-

内容紹介 親愛なるどうぶつたちへ。きみたちみんなをぼくの家に招待します。……でも、誰も来なくてもだいじょうぶです。ある日、自分のハリが大嫌いで、つきあいの苦手なハリネズミが、誰かを招待しようと思いたつ。さっそく招待状を書き始めるが、手紙を送る…

蘇える変態 -星野 源-

www.amazon.co.jp 内容紹介 人気爆発、10万部突破! 多数書店にてランキング1位続出! 星野源・待望の最新刊。資生堂アネッサCMソング「夢の外へ」、「知らない」と立て続けにヒット。アルバムもオリコンチャートを賑わせ、主演舞台に主演映画とうなぎのぼりの…

そして生活はつづく -星野 源-

内容紹介 どんな有名俳優にもロックスターにも地道な日常生活がある。何人たりとも、食器洗いから、トイレ掃除から、ごはん炊きから逃れることはできない! 苦手な〈生活〉をおもしろがろうと著者は試みた……。くだらないのに涙こぼれる、21世紀の爆笑エッセイ…

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福 -ユヴァル・ノア・ハラリ、柴田裕之-

内容紹介 なぜ人類だけが文明を手にしたのか?アフリカで暮らしていた取るに足りない生物であったホモ・サピエンスは、なぜ食物連鎖の頂点に立ち、文明を打ち立て、地球を支配するまでに至ったのだろうか?ホモ・サピエンスの過去、現在、未来を俯瞰するかつて…

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 -ユヴァル・ノア・ハラリ、柴田裕之-

内容紹介 なぜ我々はこのような世界に生きているのか?ホモ・サピエンスの歴史を俯瞰することで現代世界を鋭く抉る世界的ベストセラー! 「歴史と現代世界の最大の問題に取り組んだ書」──ジャレド・ダイアモンド 【目次】歴史年表 第1部 認知革命 第1章 唯一生…

日本会議の研究 -菅野 完-

内容紹介 「右傾化」の淵源はどこなのか?「日本会議」とは何なのか? 市民運動が嘲笑の対象にさえなった80年代以降の日本で、めげずに、愚直に、地道に、そして極めて民主的な、市民運動の王道を歩んできた「一群の人々」がいた。 彼らは地道な運動を通し、「…